アフィリエイト初心者のブログサービス選び

 ブログはホームページ作りの知識がなくても手軽にインターネット上に情報の発信ができるウェブサイト。パソコンや携帯電話で、ブログページを作成・更新します。さらに、このブログに広告を貼り付けることで、そこから副収入を得るアフィリエイトを始めることが可能です。ブログの開設に必要なのはブログサービスへの登録。アフィリエイトを行う場合は、次の条件を満たしているブログサービスがおすすめです。
■登録料・利用料が無料 …無料のブログでも充分にアフィリエイトはできますし、有料ならではの効果を狙うのは、ブログやアフィリエイトに慣れてからの方が無難です。
■テンプレート(ページのデザイン)数が豊富 …アフィリエイトの成功は、ブログの人気を上げることが必須。テンプレートが豊富で、センスのいいデザインが選べるブログサービスがおすすめです。
■CSSやHTMLが編集できる …ブログに慣れるとデザインを細かく変更し、アフィリエイト効果を上げる工夫を加えたくなるもの。そのときにCSSやHTMLを自分で編集できる機能が必要となります。
■アフィリエイト利用が可能 …アフィリエイトが目的なのでこれは当然。ブログサービスのなかには、アフィリエイトができないもの、自社商品に限るものなどもありますので、注意しましょう。

スポンサードリンク

 

アフィリエイト初心者におすすめのブログサービス

 上記の条件を満たしているなかで、特におすすめの人気ブログサービスをご紹介。なかでもFC2ブログ、ライブドアブログ、JUGEMは、筆者自身もよく使っているお気に入りのブログサービスです。
▼FC2ブログ/自由度の高さと充実した機能が魅力。アクセス解析も充実していて、検索エンジン・検索ワード・ページ別・時間別に分析。また、管理画面のインターフェースも初心者にもわかりやすい。
▼ライブドアブログ/国内最大級のブログサービス。機能面や自由度はブログサービスの中でもトップクラス。たまにサーバが重い時があることと、ブログの再構築に時間がかかるのが難点。
▼JUGEM(ジュゲム)/ブログを再構築する必要がないため、サクサク動作し、テンプレートのセンスもよい。フリースペース機能があるので、初心者でもアフィリエイトを貼り付けるのが簡単。
▼Seesaaブログ/最近、人気が高まっているようです。画面の構成が設定しやすく、カスタマイズが簡単。アクセス解析等も充実しています。


スポンサードリンク



収入の得やすいASPに登録へ進む